R.I.P.

requiescat in pace.

単独のこと

今更ですが、Snow Man横浜アリーナ単独お疲れ様でした!!!!!!

最初横アリでやるってなった時、「えっ埋まるの…」って思ってたけどまぁ普通に落選祭りでちょっとビビったのを覚えています

実際のSnow Manのファンの数値はわからないけど、あの日横浜アリーナに集まった1.5万人は確実にSnow Manを見に来てたし、私もなぜか緊張しまくって、手汗と胃痛が止まりませんでした*1

私の緊張の大部分を占めていたのは、深澤くんがソロを真面目にやってくれるかどうかが占めてました。なぜなら、彼は、一度もまともにソロをやったことがない!
ここの部分は後で触れるとして、とにかく胃痛が止まらず、完全に情緒が不安定でした。

開演前のSnow Manコールを聞いてたら大きい会場で聞こえてくるSnow Manコールに涙腺が決壊して、まだ本人たちが出てきてないのにボロボロ泣いてしまった
ZZLの前奏*2が聞こえた瞬間に、初めて日生で聞いたZZLの事を思い出して、「あー、夢って何度でも叶うんだな」ってはっきりと思ったのを覚えています

ジャニヲタをしていると、タレントが夢を叶えてくれることって沢山あるのだけれど、今までの10数年の中で一番ってぐらいの夢が叶った瞬間だったかもしれない

メインステとかセンステとか外周とか、色んなところでパフォーマンスをするSnow Manは本当にかっこよくて、なんでデビューしてないんだろ?って5回は言った気がする
私は、ここ数年のSnow Manってなんだか同じ場所で足踏みをしてしまう、20代中盤特有の前に進まない感じがあるな、って思ってたんだけど*3、単独の時の6人はまじで腹を括ってたというか、顔つきが違った。精悍な顔つきってこういうことを言うんだろうなと思った。
初めての横浜アリーナ、絶対緊張したと思うし、顔に出る子たちだし*4なのに、こんな顔つきで堂々とパフォーマンスしてるの見たら私が好きになってからのこの数年って無駄じゃなかったし、ここに来るまでの序章だったんだな、って思ったら横浜アリーナの単独公演まで連れて来てくれたSnow Manに感謝しかなかった、こんな景色見れるなんて思ってなかったから。

単独のみんなのソロは、今までのソロに比べると予想外というかみんな自分のキャラとか立ち位置とやりたいことを上手く融合させられる様になったんだろうなと思った

深澤くんは、もう本当にずっとソロは真面目にやらなくて、やらない理由とかもなんとなくわかるし、けど私はかっこいい深澤くんが好きで好きになったからちゃんとしたソロを見れないって本当にストレスでw
2016年の少年たちで約束の歌をやったのがちゃんと歌った初めてのソロかな。
約束の歌の為にチケットも増やした、それくらいひとりで歌ってくれる機会に飢えてた

今回は、AAOとかの楽しめるメドレーの前に「これ終わったら深澤ソロやりまーす」って突然早口で話し始めたから、フラグかと思ってあのメドレーは殆ど聞いてない。
毎回メンバーが他にもいることを確認して、その度にホッとしてた。
ジャケット脱いで、メインステの0番に立って「今回は皆さんの期待を裏切ってかっこよくいきます」って言われてから、ALIVEの前奏がかかってからも全然信じられなくて、いつモノマネが始まるんだろうとか、いつ他メンがハリセン持って出て来るんだろうとか、ぜんぜん信用してなかったw
大サビぐらいでメンバー全員出てきた時に誰もハリセン持ってないし、タスキも持ってないから、本当に真面目にソロやってるんだって思った時はもう涙と震えが止まらなかった
横浜アリーナのメインステの0番で思いっきり踊って、歌ってる深澤くんは私が応援してきたこの5年の中で一番かっこよかった。
あーやっと、やっとこの人の中で吹っ切れたのかなー、って思った
3枚目に徹したり、自虐したり、そういう呪いから逃げれる様になったなら嬉しい。
深澤くんは他の誰にもなれないし、自分は自分なんだからもっとワガママになってほしい!
君のファンはみんなかっこいいところを見たいんだよ!

あと、やっぱり単独の話をするとSnow Dreamの話をしなきゃいけなくなる
何から話せばいいかわからないけど、私はこれを聞いてこの数年の自分の怠慢っぷりを死ぬほど後悔したし、メンバーがもっと上を目指す、とか言ってるのも聞き飽きたな、って思ってた所があったことを本当に申し訳ないと思った
口だけじゃんって思った日もあった。
他のJr.のグループがどんどん出来て、Snow Manって何が強みなんだろとか考えた日も沢山あった。
このまま生き残ってけるのかな?とか余計なこと考えた日もあった。
本人たちはいつも同じことしか言わないし、本当に思ってんの?って否定的に思うこともあった
本当に全部を後悔した

もう少しそばにいて、なんて、どれだけ控えめなんだよ!って思ったw
でもそこがいい。永遠とかずっと、なんて逆に陳腐なセリフになってしまうから。
この人たちは本気でファンのことを考えてくれて、ファンに対してこんな曲を歌ってくれてるって事実が何よりも嬉しかった。大事にされてるという実感を初めて感じたかもしれない。
合同で、他のグループの新曲も聞いたけどきっと色んなデモがある中でファンへの感謝の曲を選んでくれたのは本当に本当に嬉しい。
こんなに愛されてるSnow Manのファンでいれて、本気で幸せだなぁと思った

公演が終わった後も幸せな気持ちでいっぱいだった
あんな幸せな気持ちで横浜アリーナ出たの今までで初めてかもしれない!
勝手にSnow Manの伸び代を決めて、勝手に苦しくなって、勝手に落ち込んだりしてたけどそういうの全部パーになったのが単独公演だった

私は、Snow Manっていうグループが大好きで
もし深澤くんがSnow Manにいなかったら好きになってなかったかもしれない
箱推しとかそんな言葉では括れないぐらい
Snow Manっていう器が大好きだし、メンバーひとりひとりの事も好き
色んなところを経て6人になって、括りは色々あったけどいっしょに何かをする様になってから10年は経ったのかな?
お互いいるのが当たり前の関係になってるメンバーの関係性って、何にも代え難い気がしてて。
プラベでもずっと一緒、とかそういう仲の良さじゃなくて、本当に家族みたいなものなんだろうな。

気がついたら、無理に全員を好きになろうとしたわけじゃなくて、全員のことが好きになってた
後にも先にもグループとしてこんなに好きになれるグループなんてないかも、って最近思う
6人って数字は、私にとって呪いの数字で*5シンメが3つもあるのもまた呪いだった。
永遠を約束されるのも呪い。
そんな呪いから解いてくれたのは、
Snow Manだったなーーーー。

あと少しだけ、もう少しだけ、
一緒に頑張りたいから全力で応援するよ。
絶対また横浜アリーナに戻ってこようね!
夢は叶えるんじゃなくて、掴むものなんだから!

*1:なお胃酸過多でその後5日ほどまともな食事ができなかった

*2:ZZLの前奏ってなんであんなにドラマチックなんだろう

*3:別に悪い意味ではないけど、伸び代が見えてしまってどうしていいのかわからない時期、だいたい24歳ぐらいから始まる

*4:初めてのクリエの時はなべふかの顔が本当にやばかった

*5:お察しください