R.I.P.

requiescat in pace.

インフルエンザA型になった話

こんばんは。実は金曜にインフルエンザA型(今更〜!)と診断されました。

物心ついてからのインフルエンザは初めてで、かつ私は熱が出ない体調不良のエキスパートなのですが、熱が出ることはほぼない為、気付きがすごい遅かったです。
監禁生活暇すぎて、今後見返したら何かの参考になるんじゃね?と思ったのではてなブログ書きます。
※自己満です。


2/20(水)
朝起きたら喉がおかしい!!!
あれ、どっかで風邪もらってきたかなぁぐらいの感覚。
この日は気温が高くて花粉がやばかったので、くしゃみも止まらないし鼻水も出るし、喉は痛いし、あ、花粉かなぁ〜🌸って思ってました
月残業時間が平均45時間の職場なので、定時後も働いてたんですけど異様に悪寒がするのと、頭痛(元から偏頭痛持ちなのでこれはあんまり気にならなかった)と異様に汗が出るというトリプルコンボ。
あ、これがちょっと前に佐久間が雑誌で言ってた風邪が来た瞬間!?と思ってちょっと早めの帰宅。
早めと言っても20時ぐらい。
YouTubeの更新を見る。目黒歓迎会。天ぷら美味しそう。なんかでも具合悪い…足も痛い…
でもYouTubeの感想はしっかりツイートしてた。
家まで歩こうとしても足が異様に痛くて歩けない。
が、この日上司を追っかけ回して9階→5階→8階→9階→5階を階段で昇り降りしたのでそのせいだと思い込む。

帰宅後、体温計で熱を計る。
37.8度…
まあ寝たら治るっしょ!と思って、とりあえずご飯を食べて(普通に食べました)、お風呂入って寝た。
具合悪すぎてうなされて起きること数回。
明け方に節々が痛すぎて起きる。
ここで熱を計ったら35度台。
→おっ下がったやん!出社しよ(本当にクソ)

2/21(木)
どうしても行かなければならない仕事が山積みだし、熱下がったし、なぜか普通に出勤してしまう。
喉と鼻がやばいだけで他は普通。
お昼はすき家で普通に食べた。
し、食べれるということはインフルではないし、インフルをここまで1ミリも疑っていない。
夕方以降、なんか身体が熱い!会社の体温計借りて計ったところ、37.6度。あ、これはヨクナイ!!!と思い速攻帰宅(といってもしっかり1時間残業)
帰り道意識が朦朧とする。流石にこれはやばいと思って必死に帰る。帰宅後も熱は37.6度ぐらい。
明日は大した仕事もないし、休んじゃおうかな〜って思いながら寝る。

2/22(金)
朝から熱はなし。でも喉と鼻が引き続きやばめ。
ここまで病院に行ってなかったので、流石に今日行ってみるか?と思い、病院に受診。
「インフル検査します?」と聞かれたので「いや熱ないんでやらなくていいです〜」と断ったが、先生が「もう流行りのピークは過ぎたけど、今日何人か出たから一応やりましょう!」と言われ、あの鼻の奥をグリグリされる。グリグリ自体は人生で数度やってるので、出来ればやりたくなかった…

結果で呼ばれて診察室に入って、先生に「インフルではないんですが〜」と言われるのを待っていたら、

「はいA型ですね〜」

A型???私の血液型の話ですか????
え、今平熱なのに???

というわけでインフルエンザA型と診断されました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とりあえず、バイオテロを起こしすぎたので会社に謝罪の連絡。周りの人が明日からバタバタ倒れないかだけ不安w

ちなみに、私は

・予防接種なし
・人混みによく出る仕事
・人と接する仕事
・身近にインフルエンザ罹患者なし

でした。身近にいないからならないだろ〜ってのは、思い込みだった…

うがいも手洗いも徹底してたんですが、普通になってしまったので来年からは予防接種しようと思いました。

あと私はお恥ずかしながら実家住まいなので、インフルになってもなんとか生きてますが、これ1人ぐらい辛いよなぁ、と思ったので、Snow Manの一人暮らしメンバーもインフルなったらいつでも呼んでくれよな☆(キラーン)


以上、アラサーになってほぼ初めて*1インフルになったオタクの独り言でした。

*1:4歳の時に1回だけある