R.I.P.

requiescat in pace.

令和元年五月五日

深澤辰哉くん、27歳のお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう!
同じ時代を生きてくれてありがとう!
同じ平成4年生まれでありがとう!

深澤くんが、色んな選択肢があった中でなんとなくお母さんに送られた履歴書で入ったジャニーズ事務所で、27歳になるまで続けてくれてる事に本当に感謝しかないです。

27歳ってだいぶ大人だなぁと思ってて、勿論深澤くんももう大人なんだけど、ついに本格的にアラサーに突入する令和元年、深澤くんはどんな顔をファンに見せてくれるんだろうって楽しみで仕方ありません。

26歳の深澤くんは、本当に色んなことがあった1年でしたね。
やっぱり大きかったのは、外部でのお芝居でしょうか。
ずっと見たかった外部のお仕事。
決まった時のことも、一生忘れないと思うw
真夏のお昼の山手線外回りで爆泣きしたのは私がボケておばあちゃんになってもずっと言うんだと思う!w
初めての外部、初めてのストレートプレイ、あそこまでやり切ってくれるなんて思ってなかった。

私が思ってるより深澤くんはどんどんレベルアップしてて、でも置いてかれちゃうかも、って思ったことは一回もない。
それは、定期的に「俺はいまこう思ってるよ」って発信をしてくれるからだと思うんだよねぇ。
深澤くんのファンをしてて幸せだなと思うのは、今の気持ちの共有をしてくれるところと、それが大体自分の気持ちとイコールなのがすごく幸せ。

だから、26歳の深澤くんが「何か」に焦ってたり、毎回毎回現場で明らかに今までとは気迫が違ったりしてたのなんとなく思ってた。
結果、それが「他のグループから1つ頭を抜ける為にはどうすればいいか」だったんだけど。

CODが決まって、佐久間と真面目な話をしたと深澤くんは言ってたけど、そこから急速に、いる時間が長くなったのもあると思うけど佐久間との距離感が変わったと思っていて、それはおそらくその時から頭の中にあった現状を打破するにはどうしたらいいか、みたいな話に佐久間が同意してくれて、真面目に討論?が出来たからなのかなぁ。

26歳の深澤くんを語る時に佐久間の存在がデカすぎると思った。
一緒にストレートプレイで卒論並みのセリフを覚えたり、阿吽の呼吸でお芝居をしなきゃいけなかったり、理由は沢山あったのかもしれないけど、そういうのじゃなくて、もしかすると深澤くんの事一番理解して、アドバイス?をくれるのは佐久間なのかもしれないな〜なんて。いや勿論、岩本さんもそうなんだけどね。

メンバーが増えたのも26歳。
メンバーが増えることに対して、やんや言うオタクが多かった時に更新の日じゃないのに、絵文字もなんもない、シンプルかつでも真摯な文を更新したのは深澤くんだった。
岩本さんじゃないんだーと思ったけど、やっぱり最年長として書いたのかなぁなんて。
正直もっと、ついていけない人を突き放すことを書いても良かったと思ってるんだけどそこはやっぱり優しいからね、待ってるけど、でも俺らは前に進むよ、みたいな書き方で。
前に進むよ、って言える様になった事がSnow Manとして、深澤辰哉としては、すごい成長だったんじゃないかなぁと思う。真意はわからないし、今だに決着着いてない話でもあるし、まぁなんだろうなぁ。でも、深澤くんのあの日の更新で救われた人は沢山いたと思う。そういう人に深澤くんがなってくれたのが本当に応援してきて良かったなぁ、と思えた。本当になんも出来ないハタチだったのになー。

26歳の深澤くんは、色んな荒波に揉まれて揉まれまくって、大変な時も多かったんじゃないかな。
でも大変ですよ!感を一切出されなかったから、私も気がつけてなかったなーって事が多かったよ。
南座の初日も、すごい堂々としてて、言い方悪いけど腹を括った顔をしてて、男の覚悟とか決意ってこういう事なんだろうな、みたいな気持ちになった。
結婚式の日の新郎の顔ってあんな感じなのかな?(違う)
メンバーが増えてからの深澤くんは、前よりも自由になってる気がして嬉しい。
前が自由じゃなかった、って訳じゃないけど本当に伸び伸びする様になった。
勿論まだ色んな事が安心できる状況じゃないけど、でもここからまた新しいスタートだね。
ここから新時代のSnow Manを作っていくんだね。
グループが良い方向に変わっていくところを見せてくれてありがとう!こんな経験そんなに何回も出来るわけじゃないから、しっかり噛み締めて令和は進みたいな〜〜〜〜〜

27歳って、すごい大人だと思うし、27歳でジャニーズJr.?って私もよく周りの人に言われる。
言われる度にちょっと傷ついてる自分がいて、大好きな人を全肯定出来ない自分にイラっとする時もある。
深澤くんがデビューを諦めてないから、私も諦めてないし、デビューのしているしてない、ってもはや最近のJr.を見てるとどこが境界線なの?って思うけど、でもやっぱりデビュー組ってなりたいし、なってほしい。
本当に時間はもう残りが少なくて、あっという間に私も深澤くんも、残りの5人も30歳になっちゃうと思う。
時間は有限だし、みんなに平等にあるものだから、焦りたくはないけどでも急がなきゃって思う。
私なんかより、よっぽど深澤くんの方が焦ってるのかも知れないけど!
でも、26歳の1年間でだいぶ歩みが早くなったんじゃないかなー!って思う!よ!!!盲目オタクでごめんね!

27歳って、何度も言うけどすごい大人だと思う。
でも良くも悪くも深澤くんには変わらないでいてほしいよ!

26歳も色んな景色を見せてくれてありがとう。
私を新橋演舞場に主演のファンとして連れてきてくれてありがとう!
外部舞台主演でせっまい会場に連れてってくれてありがとう!
また横浜アリーナのコンサートに連れてってくれてありがとう!
歌舞伎の生まれた場所南座に連れて行ってくれてありがとう!
御園座杮落としに連れてってくれてありがとう!
大好きなTDCのメイン公演に連れて行ってくれてありがとう!

ありがとうを言ったらキリがないくらい深澤くんには沢山の景色を1年間で見せてもらったね!
これから先もずっと一緒に歳を重ねていけたら良いなぁ(プロポーズか?)

大好きで、何よりも大切で、一番カッコいい同級生こと、深澤辰哉さん、27歳本当におめでとう!

世界で一番大好き!