R.I.P.

requiescat in pace.

【深澤辰哉】2021年→2022年と私の願望

特別お題「わたしの推し

f:id:h0ney_me13:20220106161111j:plain

2021年の振り返りと2022年の野望*1を書こうとしたら特別お題が「わたしの推し」でした。

こうやって文章にでもしないと、ツアーが終わったことを実感できそうにないので、なにも誰も得しない文章ですけどざっと書きます。ざっと。やっと時間が……できたので………(白目)

2021年!
まず、Snow Man LIVE TOUR Mania完走おめでとうございます㊗️
デビュー後初の有観客コンサート!デビューしてから初めてのツアーが完走するまでに、デビューから丸々2年かかった、という事実にビビることしかできない!
なんだろうな…うまく言葉にできないけど、このツアーを完走できた事はなにも当たり前ではなくって、私は始まるまでずーーーっと不安だったし、始まってからも不安だったし、ずっと情緒が落ち着かない3ヶ月でしたね…*2
初めてのツアー!デビュー後初めての有観客!ってタレントはもちろんこちらも最初緊張して、人見知り合いしてたのは面白かったw
あの深澤くんですら横アリは全然人見知りしててウケたな…初日初回からすごい伝わってきたけど、とにかく楽しもう!!!!そして楽しい!!という気持ちがこちらにもどんどん伝わってきてすごく嬉しかった〜
いつからだろう、2018年くらい*3から深澤くんはステージ上での笑顔が本当に増えたけど、今回のツアーはもうそんなの序の口ですよ!てくらいずーーっと楽しそうで!笑顔だった!どんな顔も大好きだけど、笑顔が一番好きだから本当に嬉しかったな。
笑ったときの顔にできるシワ?みたいなやつが本当に愛おしい。こんなに人のこと愛おしいと私って思えるんだ、って深澤くんを見ていると思うw基本的に血も涙もないタイプの人間だから…w

たのしそーだなーーってコンサートの時もツイートしてたので以下引用。

楽しむって決めてて、の挨拶は、自分が「うわー深澤くんたのしそーだな!」って思った直後に言われたからびっくりした、2年前の歌舞伎の誕生日公演の日にブログ書いてから公演に行ったら、その日の公演でブログに書いてあるようなことをそのまま言われて、びっくりした時と同じだったな。これは普通に私が担当歴が長すぎて考えてる事が似てきてしまってるんだなぁ*4

楽しそうな深澤くんをたくさん見れた1年だったけど、バラエティでは課題もめちゃあったようで本人なりに悩んでいたのも知っているからw、順風満帆な1年ではなかったかもしれないけどなあ。
年始に夜会に出たときの自分のツイート見て、後々深澤くんがこの回のことを反省しまくってたのを思うもとこんなツイートしてごめんね、て思った!爆


↑これを踏まえてこないだの顔真っ赤になりながら頑張ってた夜会すごい成長したね🥺👏

あと!2021年の深澤くんといえば!
anan単独表紙!!!!!
9/20の0時過ぎに、ちょうどこの日アー写当番が深澤くんで、深澤くんのだー!て思ったら、ananのお知らせが来てひっくり返ったんだ……


まじで動悸がすごくて夜中なのにジム行こうとしたの思い出した……

2021/3/3のYouTubeでこーじがanan単独表紙って言ってるからこーじはすごい、未来から来てる。

anan重版もしたし、これが深澤くんの自信になったら嬉しいな!てって思ってたくさん買ったよ〜〜
私にとって、深澤くんはいつだってかっこよくて、センターで大好きな男で、二枚目だけど本人が少しでも自信を持てなかったり、カッコつけるのをやめようとしちゃうと私はすっごく悲しいから、少しでもあなたのかっこいいところは需要がありますよ!ていうために、公開垢のTwitterしてるんだよな〜〜〜〜
だから、真駒内でのこの発言は(うちわに限り、なのはやだけど!)嬉しかったな…

深澤くんって、多分他のメンバーのファンが思ってるよりも繊細で、真面目で、でも頭が悪いから言葉が足りなくて、色んな人にはあ?て思われがち、だと思うし、私はそこは改善して欲しいな、て思ってるけど、やっぱりファンである私がそこを否定しすぎてしまうのも違うよな〜って2021年は事あるごとに思った1年でもあった*5
私もカッとなると否定してしまうことも多いけど、あんまり否定せず、一番の味方でいてあげたいかな〜って2021年のツアーの終わりの方に思ったりなんやりした。肯定することばかりがファンの仕事じゃないけど、私はあくまで深澤くんの宣伝隊長でいたいし、元気に楽しく活動して欲しいから、精神衛生上いいことしか言わないように、したい、かなあ2022年はwあくまで目標です……………w
深澤くん、人に合わせるの上手いくせに変なとこ頑固だからなぁ〜〜〜まあでも人間三十路手前でそうそう性格変わらんので、そこは私も受け入れるよ!!!w

そんな頑固なのに繊細な深澤くんは他メンによく心配されがちなのですが(目黒もよく心配してくれてるけどツイートしてなかったごめんね💦)今年もよく心配されてたなぁ……

だいたいだてさくが心配してくれるな!w
特に宮ちゃんは事あるごとに言ってくれて、本当に助かっています…人に上手く悩みとかを話せるタイプの人じゃないからだてさくがこう言ってくれるのは本人も嬉しいと思う!深澤くんは、もういい大人だから背負いすぎないで他のメンバーにも少し荷物を渡してね!

あと2021年はゲーム好き*6で個人仕事が来て、好きなものがあるという事と、特技の強さを知ったな〜〜
ゲーセン出禁話*7が、まさかテレビで出禁男ってアオリがつくようになるなんて思ってなかったよ当時…
直近だと笑神様もそうだし、鬼レンチャンのクレーンゲームもほんとにすごかった……
でもテレビにそうやって出れるようになったのも、Snow Manが売れたから、出れるわけなので、まあ本当にSnow Manが売れて良かったよね〜という…
ゲーム好きを公言しているので爆、何よりもゲーミングチャンネルのメンバーに選ばれたのが本当に良かった!!!メンバー選び動画であまり活躍できてなかったから心配でしたが………

ゲーミングチャンネルほんとに楽しみ!
深澤くんが好きなものをしているところがコンテンツになる、というのがほんとーーーに感動してしまう…

2021年、本当に痛感したのがSnow Man売れたよね、って話なんだけど、現場も2020年は全然なくて、新しいファンの人が増えてる!感を全然感じ取れなかったんだけど、今年は歌舞伎とかツアーとかどっちでもファン層が変わったのを痛感して*8ヒエエエ本当に!売れてるんだ!って思うなど…
CDとかも売り上げ速報が出るたびに、誰がこんなに買ってるの…って思ってたけどコンサートで、初めてSnow Man見た人〜!って質問ですごい手が上がるのを見て、なるほど…って顔してた。
Snow Manって普通にすごい魅力的だと思ってたけど、こんなに世間に見つかると伝播力が強いんだ、というのが本当にこの2年のシンプルな想いだな。
いや本当に、すごい嫌な言い方になっちゃってごめんなんだけど、Snow Man(6人も3人も)ずっとジャニーズに居たんだよな。ずーーっといたのに、ただ見つかってなかっただけ、というのも面白い?話だなーと思った。


自分の歌舞伎初日のツイートが一番売れたことに関して、核心をついてるな〜w
パフォが圧倒的で、話したら面白くて、見栄えが良くて*9そりゃー売れるわなという…
あと、シンプルにSnow Manの皆さんこの2年間で売れたという自信が良い具合について、見た目の自信に繋がってるよね。
私が大好きな漫画「ガラスの仮面」で、環境が人を作る、という話があるんだけど本当にそれだなと思う。
このコマなんだけど、
f:id:h0ney_me13:20220106154440j:plainf:id:h0ney_me13:20220106154443j:plain
デビューしてからどんどん光り輝いていくSnow Manを見るたびにこのコマのことを思い出すんだよな〜w
定期的にツイートしてると思うけど、まとめておきたかったのでわざわざこのページを探してきたw
ジャニフェスのSnow Manの扱いを見ても思うけど、本当に周りの環境がその人の振る舞いや、自分もその対応されることに相応しい人間であろう、という気持ちにさせるんでしょうな………*10


周りの環境が変わっても、Snow Manが売れても、深澤くんに個人仕事が来るようになっても、私が深澤くんに対して思う気持ちは、歌舞伎初日にツイートしたこの内容で変わることはないな〜と2022年になっても思う。

ちょうどよく昨日YouTubeが更新されてたから書いておくけど、

深澤くんの2022年は刺激が欲しくなる1年!らしい!
2022年に限らず、深澤くんにやってほしい仕事がたくさんあるし、「これほんとに俺!?」ってなる仕事がくる、って言われていて、私も言霊だと思うからやってほしい仕事を叶うか叶わないかは置いておいて、羅列しておこうと思う!言霊だからね!

少年倶楽部の司会
・地上波ドラマの仕事(単発じゃ無くて連ドラ!)
・外部ストレートプレイの仕事
・シングル曲のワンハーフ内のソロパート
・今まで以上のゲームの仕事
・地上波の番組のMC
・ファッション誌に個人で載る
・コンサートでのかっこいいソロ曲かユニ曲

あとねーーーーこれ口に出すか悩んでたけど、いい機会だから書いておくけど、今はずーーっと美波里さんがやってるSHOCKのオーナー役を!ジャニーズに戻していただいたあかつきには!深澤くんに出てほしい!!!!!!Snow Manが売れた今だから言える!!!!!夜の海踊る深澤くんが見たい!!!!!!
こんだけ売れても、こんだけ好きな期間が長くても、まだまだこういう姿が見たい!こうなってほしい!という気持ちがどんどん出てくる自分にびっくりするし、そう思わせてくれる深澤くんは最高のアイドルだなーーと…

去年の入所日にこうやってツイートしたけど


本当に!2022年もたくさんワクワクさせてくれるんだろーーなーー!!って楽しみで仕方ないよ〜〜!
深澤くんがバックにいるキスマイのキミとのキセキが大好きだったけど、この歌詞の部分をいつも深澤くんのことだなぁと思いながら聞いてしまうんだよね。

臆病なあまりに 長すぎた Prologue
ページをめくろう
今日までの自分を 超えてゆこう

そうさ 運命のドアを開き
僕らは踏み出してゆく
躓いたり 転げたり
だからこそ奇蹟

遙か 彼方へと描く Story
焦がれる想いを抱いて…
眩しいほどに 煌めく
願いをかかげて
You're my shining star 明日を射す光

これからもずっとずっとYou're my shining starでいてね。2021年も大好きでした。2022年も大好きです。

最後に、一番好きだったツアーの深澤くんの挨拶を載せておきます*11


<ここまで読んでくれた人へのおまけです>

・髭脱毛を始めた深澤くんと髭脱毛をして欲しくないりんぬさんの攻防

・好きだった深澤くんの発言

・そういえばジムの話ってこのあとありました?爆

2021年の雑なまとめ終わり!
ここまで読んでくれた人ありがとうございました!

*1:とは

*2:どうでもいいけどツアーを経てすっごい太った

*3:パッと思い出せるのは2018の歌舞伎とかかな、横アリ単独はわりと緊張からか、顔が強張ってたので

*4:夫婦みたいだね

*5:ハロハロ棒立ちの話をしています

*6:2022年になってしまったので入れなかったんですが、ラーメンでも仕事がそこそこくるようになったのも面白い

*7:2017年11月大阪松竹座滞在時に大阪のゲーセン出禁になった話

*8:色んな意味を含みます

*9:あくまで見栄えの話をしていますw

*10:こう思うと雑に扱われてたJr.の頃のSnow Manがああだったのも仕方ない話❗️て思っちゃう

*11:オーラスと迷ったけど!