R.I.P.

requiescat in pace.

孤独の中信じたのは 重ねてきた日々の記憶

TDCが終わって、8月の全てもSnow Manに捧げたのに無駄にお盆休みを過ごしてるので思ったことを書いておきます。

TDCは、私にとって特別な会場だった。
一番通ったのはちょうど6年前のSexyZoneのSUMMARY。そして去年ずっとずっと見たかった健人くんとSnow Manのコンサートが観れた場所。
私にとって一番思い出のある会場かもしれない!

正直、共通ブロックがあります〜ってネタバレで憤慨したけど、でも振り返ると共通ブロックがあって良かったと思う
OPでサマパラのために金髪にしてきた深澤くんを見たら、本当にかっこよくて私が応援してる人ってこんなにかっこよかったっけ!?って普通に感動した気がする。好きになって6回目の夏だけど、今だにかっこよさで感動させてくれる深澤くんはかっこいいの天才…
共通ブロックは、どの曲も好きだったんだけど今まで散々聞いてきたNON STOPが一番グッときたなぁ。なぜなら、深澤くんはNON STOPの振りがすごく得意なんだと思う。去年から水を得た魚みたいに踊るからすごい好きだなーって。
THE ジャニーズダンスが得意なのは、ジャニーズ入る前にダンスをやってなかったからかもしれないなぁと。
NON STOPもそうだけど少年隊の曲は、ステージってキラキラしてるよね!僕たちはキラキラしてるのを皆さんに見せたいです!が伝わるからすごく好きだなと思う

横アリでは終盤に持ってきたガイズを本編先頭に持ってきたのはびっくりしたけど、ガイズを初めて聞いた時にガイズから始まるコンサートみてみたいねーいつになるかなーなんて会話をした気がするから夢って意外と早く叶うし、叶えてくれるんだなぁって、またSnow Manへの信頼がアップしたw

FREEZEは事前にネタバレしてくれたので*1おっFREEZEやんけ!って思って見れた〜ユニゾンをわざわざソロ割にし直してくれる意識がすごい好きだな
赤西くんの曲はイントロで、赤西くんの何かだ!ってわかったし、V6の曲はなんか沸いてる人沢山いるから多分V6だな!っていう判断でしたw
ガイズからのこのパートは、確かに大人なSnow Manだ!って思って聞いてた。大人な、というけど平均年齢25歳ぐらいになったからまぁ妥当だよね????w アラサーの本気最高だったよ…

その後がだてさく、なべふか、いわあべのダンスコーナー
だてさくのを見ながら宮ちゃんは入所から何年かはブレイクダンス系ジャニーズJr.だったことを思い出していた…
なべふかのはtornの練習だと思って見てた早くやってください
いわあべはスタイルがめちゃくちゃ良いので何してもサマになるし、ブギウギ衣装も似合うよねえ

ブギウギはまぁ、この衣装ならやるよね。って感じだった*2

夕空、すげーーー意外だったなーーw
確かにバックについてたキスマイのツアーでやってたんだけど、ZZLの前で全然忘れてたw
しかも今までの振り返りとこれからに対してのメッセージ付きという…今までこんなことしたことあったけ…?ないよね…?
オレンジの照明の中で、一人一人セリフを言ってくSnow Man見ると我慢してても涙が出てきちゃう
毎回堪えてたんだけどどうしても泣いてしまったし、12日の入所日は本当にドバドバ泣いてたなぁ

花言葉も意外、だった。意外しか言ってないね
でもプロポーズみたいな曲を、ファンへの感謝を伝えれるフェーズに来たのかなと思う。
花言葉は深澤くんが新郎にしか見えなかったけどきっと他メンも新郎だったと思うからあの瞬間TDCは結婚式だらけだったんだなと思ってます

罪夏は、もう何も言うことはないな
ずっと夏の現場で聞きたいと思ってたからSnow Manの公演で聞けて本当に嬉しかったーー!!
8月の全てくれないか?って言われたかったよー!!
花言葉終わりで真面目モードから解放されて暴れるメンバーが可愛かった。

動画コーナーは、一人一人個性が強かったなとw
全員分見れたけど、阿部くんの動画の太陽の深澤くんが最高に可愛かった!可愛いしか言えない!
oh yeahの使い方が雑で怒られないか心配だ!

サマハニはねーーー、もう、何から話す?
サマハニをやってくれるということだけでも嬉しかったのに、バクステで踊ってくれたのも嬉しかったなーーーー。特に、V字の先頭が深澤くんなのも嬉しかった。6人とも去年のこと少しでも意識してこのセトリに入れてくれたのかな?ありがとうね。
健人くんがきた回は見れなかったんだけど、今だに交流があって去年の夏を忘れないでいてくれてありがとう、私にとって人生で一番の財産だよーーー(重い)

MCは宣伝ごととMissionS6があって、割と詰め詰めのイメージだったけど宣伝ごとがこんなに増えてる事にびっくりした。デビュー組でもこんなないよ!!!w
MCは、昔から面白かったけど本当に面白くなったね…これも関係性が良いからなのかなって…YouTubeで最近みんな*3で遊ばないねぇ、って言ってるけど遊ばなくてもめっちゃ仲良いやん君ら…ってなるよ…
今回は深澤くんが頑張って仕切って回してます!感もなくて本当に良かった、さくちゃんありがとう…

MC後の怒涛のメドレー本当にこっちも向こうも命燃やしてる感じあったなと思うw
オーラスのExprodeは、全員死んじゃうんじゃないかってぐらい踊っててこっちも死ぬ気で声出さなきゃ、って思った

去年のEXぐらいから、Snow Manは手を抜くってことが減ったなと思う
それまでめっちゃあったわけでもないけど、全力でやらなきゃ、このパフォーマンスが評価されるんだ、って意識が強くなったのかな?って
単独だから、っていうのは勿論あると思うけど、本人たちの中でなんかしらの意識の改革はあったのかな、って思うw
まあでも単独でクリエ以外の場所に立たせてもらえるようになった事はめちゃくちゃありがたいなって常々感じてる、これは当たり前のことじゃないから私も大きい声出して応援したいし、ずっとついていきたいなって思う
ずっとついてきてね、とかそんなに言ってくれるグループじゃないし、あんまり感謝も今まで伝えてもらえたことがなかったんだけど、スノドリからずっと感謝とか決意を沢山伝えて貰えてるなー幸せだなーと思う

タレントが売れたらそんなの関係ないよ!って言われちゃうかもだけど私はオタクとタレントの関係性ってすごい大事だと思う。同じ方向向いて頑張って行くことって、逆にいうと売れるまでしか出来ないじゃない?
私は、Snow Manの今この状況を応援できる事は何事にも代え難いと思ってるし、関係性をもっと深めていきたいな、と思ってるし、メンバーもそう思ってくれてたら嬉しいなーーー

オーラスで、岩本くんがデビューって単語を口にしたのはびっくりした。今まで聞いたことないわけじゃないけど、あ、そういうの言えるようになったんだ〜みたいなw
色んなことがあるのかも知れないし、三宅さんのいうように時間は平等だけど有限だから色んな気持ちがあるんだろうなと思うけど、デビューして、他の先輩に負けないグループに絶対なれるし、させるから、だからもう少しだけ一緒に頑張ろうね!
デビューだけが全てじゃないし、6人全員が幸せでいてくれたらいいやって思うけど、デビューって君達がいうならその支えになるしかないし!
ネガティブな事は考えたくないし、今までもう終いだーーって思ったけど伸び代めっちゃあったから私は諦めたくないし、本人たちも諦めてないから頑張ってサポートするのみ、なのである。
良い風向きになってきてるから、追い風になれるように良いファンでありたいなと思う
良いファンって何?って思うけどやっぱり数字で表す事は大事だと思う、常に何かの指標にされてる意識をして応援していきたいですね…

だからみんなYouTube見ようZA☆
お姉さんとの約束だぞ!

*1:昔はネタバレなんて絶対してくれなかった、おたくとの関係性の問題なのだろうかw

*2:オリ曲が多すぎてオリ曲への敬意を忘れがちだけど本当に良くない、直します

*3:みんなで、であってメンバー内の誰かと、は遊んでるよね