R.I.P.

requiescat in pace.

まるでまるで自分のことのようであって 自分以上のことだな

深澤辰哉さん、30歳のお誕生日おめでとうございます

30…かあ………(しばしフリーズ)
どうでもいいけど周りの一足先に30歳になった友達たちに「30歳の誕生日なんか祝うもんじゃないよ」って言われまくった事を思い出しました。
深澤くんごめん!祝っちゃって!
祝いムードは控えめにしておくね!!!!!!!

Twitterから突然消えたくせにブログは書きたくて*1ブログだけはせっせと書いてました。
消えてる間に歌舞伎も始まって、歌舞伎も見て、キンプリドームにもお誘い頂いて、SHOCKも行けて(配信もちゃんと見た!)なんかこう〜〜〜〜簡単に言うとこの自分の10年の総集編みたいな数ヶ月でした。色んな意味で。

深澤くんが30歳になった。私が深澤くんのことを好きだな!?て思ったのは深澤くんが20歳の年の夏の話。つまりほんとに10年経ってしまった〜〜〜

10年、あっという間だった!ほんとに!
あと自分が10年後も同じ人を好きでこんなクソ重いブログ書いてるなんて想像もしてなかった。
10年が出来たから、あともう10年もできるな、という謎の確信をこないだ得ました、お互い40歳の未来までがんばろーね!
去年の誕生日に書いたブログでも言ったけど、10年前の私は、30歳になる自分も、30歳になる深澤くんも、1ミリも想像してなくて、だからいざなったところで、へぇ〜くらいにしか思わないんだけど、深澤くんの20代は私の20代だから、謎の感動?があるよ。
書きたいこと、言いたいこと、たくさん山のようにあるのに、言葉にしようとすると*2陳腐な言葉しか出てこなくて、すごくむず痒い?気持ちになる!

私は深澤くんのことをすごく知ってるわけじゃないし、私の知ってるところなんて少しなのはわかってるけど、私の知ってる深澤くんはいつだって優しい。
メンバーにも、自分のファンにも、他の人のファンにも(笑)、ほんとーーに優しい。
でも優しいから何考えてんのかわかんないし、それが辛くて勝手に1人で落ち込んで、アーアーってなることもたくさんあったこの10年。

今もそれが解決したわけではないけど、29歳の深澤くんは発信できる媒体が沢山あって、本人が「直接ファンの人とコミュニケーションが取れる場所」と言ってるコンサートがあって、だから、私もなんか受け取ることが多かった1年だった、気がする!
受け取れることは全部受け取りたいし、見れるものは全部見たいけど、本当に売れっ子デビュー組すぎてそれが叶わないのも嬉しい悲鳴!だった!
自分が全部追えないこと、全部の現場に行けないこと、は好きになったジュニアの時からそうなので、本当に逆に?慣れてる環境なのかもしれないなーと思ったり…

3年前の5/5に演舞場で突然泣き出して、その後の5/6の定期更新のすの日常で「来年の春までにデビューする」って書いて、あの時の深澤くんが私が今まで見てきた中で一番自分の本音を、我儘を言ってた時だったかもしれないな〜って振り返ると思う。
あの時から、本当に中身も見た目も*3大人になった…ねえ………
そりゃ大人になってなきゃ困るんだけど、そうなのだけど!さ!!!!

こないだお友達に言われて、ハッとしたのだけど、私は自分の担当と同い年で、20代という本当に色んな考えが変わって、色んな壁にぶち当たる10年をずっと深澤くんと歩んできたんだな、と思って。
自分的には当たり前なんだけど、同い年の担当だからこそ、の経験とか想いとか、すごいあるなーって。
私が壁にぶち当たってる時、大体深澤くんも、Snow Manも壁にぶち当たってたし、私が絶好調の時、Snow Manも絶好調だったな大体…てふと思ってしまったよ!!!!運命共同体かな!?w
そんな10年だったな。奇しくもSnow Manも10歳なのですが〜〜〜。深澤くんのハタチの誕生日プレゼント(フライング)がSnow Manという名前だったのかもしれないなあ、とか今更…思ったり……思わなかったり、また思ったり…

私にとって深澤くんは、最後の担当になると、思う、みたいなことをブログにも何年か前に書きましたけど、本当にね〜〜〜〜この人よりも好きな人が現れないんだわ。本当に!まじめに!困ってる!!!!!
保険がかけれない*4!!!!!

今回のブログのタイトルは、緑黄色社会さんの「たとえたとえ」なのですが

たとえたとえ

たとえたとえ

この曲のこの部分の歌詞が、私の深澤くんへの想いすぎて思わずちょっと長いのに、タイトルにしてしまいました…

まるでまるで
自分のことのようであって
自分以上のことだな

ここが刺さり過ぎて……
本当に、自分のことのようであって、自分以上のことだな、と深澤くんに起こる全てのことに対して思うんだよな〜〜〜もちろん好き、なんだけど、好き以上の何か、なんだよな〜〜という話を飲みながら渡辺担としていたら、いやもう空気だよね、と言っていて、かっこいいなーと思いました。

29歳の深澤くんのアレコレについて思い出そうとすると、ほんとに全てがかっこよくて、全てのお仕事に意味があって、真面目に話そうとすると泣けてしまうから、何も文章に出来ない、というのを1週間ほど繰り返しましたw
ananの表紙も、女性誌の表紙も、バラエティで頑張れるようになったのも、ほんとーーーーに、全てが深澤くんの為になってると思う!よ!!!!

9人の中の誰よりも実は繊細で、プライドが高くって笑、ガラスハートですぐに凹む癖に、自分が矢面に立って、頑張らなきゃ!っていっつも頑張ってる姿、もうずーーっと見てるなー。優しくって、思いやりがあって、本当に穏やかな海みたいな人だな、て思う。
でも、もう30代だから、自分らしく、頑張らなきゃ!って意気込み過ぎないで、深澤くんが楽しくて、幸せで過ごせたらいいなーって思う。
8人といる時の深澤くんは、本当に楽しそうで幸せそうで、見ていて嬉しい。
周りの人から常に愛されている深澤くんだから、楽しそうで、幸せそうに過ごせるんだろうなーと思うし、それは元から持っている素質だよね。
素敵なメンバーに出会えて、本当に本当に良かったねえ。1番のこの10年のあなたの財産なんじゃないかなあ。そう思うよ。


メンバーに囲まれて、猫さんのひげみたいなシワを作って笑ってる深澤くんも、ダンスしてる時の深澤くんも、歌ってる時の深澤くんも、バラエティで後輩感全開の深澤くんも、真面目な顔してる深澤くんも、全部全部大好きだなーーーー。
嫌いなところも、ある!けど!わら

これからもずっとステージに立ち続けてください!
40歳になっても、50歳になっても、60歳になってもずっとステージにいて欲しい!いてくれるなら私も頑張ってそこまで健康に長生きするし!!!!!!!

30代の深澤くんとまた30代を歩めることがはちゃめちゃ楽しみにになってきた!!!!!!!!!
こっからの10年も絶対楽しくなるし、10年まあ、とりあえず表舞台にいてくれるだろーな!という!確証じゃないけど確証があるのも嬉しい…デビューしたということをこうやって定期的に噛み締めてしまう…

深澤辰哉さん、30歳本当におめでとうございます!
これからも一生、私がついていきたいと思える男でいてほしい!いてくれると信頼してる!!!!!!

あり得ないくらいかっこいい30代になってください!
これからもずっとよろしくね!

*1:はい?

*2:ここまで5/3より前に書いてたらすの日常更新されてニヤけた、担当と感覚?が似てるの嬉しいよね🌟

*3:良くも悪くもかわいいオヂサンになってきた

*4:担当に保険をかけてはダメです